京都のシェアハウス、
家具付きマンスリーマンションなら
京都アパートメント!

プライベートルーム × 共用スペース

シェアハウスとはプライベートの寝室の他に、キッチン、シャワー、トイレ等の設備をハウスメイトと共用でご使用いただくシェアタイプのお部屋です。共用スペースではシェアメイトと楽しく交流をしていただけます。  トイレットペーパー、食器用洗剤、スポンジ、トイレ洗剤、お風呂洗剤、ごみ袋は私達が提供しています。

基本装備
ベッド、机、椅子、食器類、調理器具、冷蔵庫、テレビ、電子レンジ、トースター、掃除機、コインランドリー (※電球の提供は入居時のみです。切れましたらご自身でご購入・交換をお願い致します。)

居住者同士の交流を大切にしたいあなたはここ!

シェアハウスの一覧

京都アパートメントでは、3人の少人数シェアハウスから、25人規模の大型シェアハウスまで大小様々なシェアハウスを運営しております。

ワンルームマンション入居者の声

京都アパートメントのシェアハウスを、ご利用いただいた方にインタビューしてみました。

シェアハウスの入居者情報 - シェアハウスにはどんな人が住んでいるの?

2019年に京都アパートメントを利用された方の集計データです。

入居者の男女比

2019年は男性の割合が少し多いですが、平均すると大体半々くらいです。
 

data-01.png

入居者の滞在期間

6ヶ月もしくは6ヶ月以上の長期の方の割合が多くなっています。短期でのご滞在予定の方も大歓迎です!

data-03.png

入居者の年代

20代の方が圧倒的に多いです。中にはカップルの方やご夫婦、退職後のご旅行等で利用いただくこともあります。

data-04.png

入居者の国籍

国別では中国、フランス、台湾、スペイン、ドイツ、ベトナム、インド、カナダ、ベルギー、メキシコ、 フィリピン、インドネシア、タイ、イスラエル、カンボジア、ニュージーランドなど合計23カ国の方がいらっしゃいました。

data-02.png

入居者の滞在目的

割合としては少なめですが、転勤等でゆっくり物件を探す時間があまりない為、一旦仮住まいの目的でお住まいになられる方もいらっしゃいます。

data-05.png

シェアハウスのよくある質問

敷金・礼金・契約料などは一切頂戴致しません!
必要な費用は、保証金30,000円(退去時最大20,000円返金可能)と事務手数料15,000円と、月額家賃のみです!
通常、他には何も請求いたしませんので、ご安心くださいませ!
※光熱費が上限を超過した場合や、居住人数が増える場合のみ、別途費用がかかります。
物件によりますが、共用部の清掃は、業者が週に2回(もしくは1回)行なっております。
それに加えて、住民の方々にも当番制で清掃をお願いしております!
住民の皆様のご協力のお陰で、綺麗なシェアハウスを保つことが出来ています!
大丈夫です!初めてでもご安心ください!
弊社では3人のみの少人数のシェアハウスから、25人規模の大型シェアハウスまで大小様々なシェアハウスをご運営しており、お友達が欲しい方、お家賃を節約したい方、仕事目的の方、色々な目的を持った方にお住まいいただいております。
お友達が欲しい方には大型のシェアハウス、自分のペースでゆったりと住みたい方には少人数のシェアハウスといったように、ご自分のご希望にあったシェアハウスをお選び頂けます!初めてシェアハウスを選ばれる方にもぴったりですよ!
年齢制限はありません。
弊社では単身者の方だけでなく、ご家族の方や、カップルの方のご入居、定年退職後のご旅行など、全てのお客様に京都でのご滞在を楽しんで頂きたいという理由から、年齢制限を設けておりません!子供から大人まで老若男女全ての方にご利用いただけるシェアハウスです!
※乳幼児のお子様のシェアハウスへのご入居はお断りさせて頂いております。
もちろん使えます。有線LANもしくはWIFIでのご利用となります。
※トラブルや不具合時は弊社までご連絡ください。可能な限り迅速な対応をいたします。
布団のみ有料の会社様も多い印象ですが、弊社は入居したその日からすぐに住んで頂きたいというのをモットーとしております為、無料で寝具((掛け布団、敷布団、枕、シーツ、マットレス)を提供させて頂いております。
※ただし毛布のご用意はありませんので、必要な場合はご自分でご用意くださいませ。
歯ブラシ、タオル、洗面用具、洗濯洗剤はご用意ください!
また、2名入居の際は、2セット寝具をご用意させて頂きますので、ご安心ください!
午後10時まででしたら、どなたをお部屋に招待して頂いても問題ございません。
ただし、居住者様以外の方の宿泊は禁止しているため、ご了承ください。
(ただし、2名様でのご契約に変更をされる場合は、ご滞在が可能となります!)